ライブ

こなそん20180721

こなそん!2度目で最後のこなそん!
はや1週間は過ぎ。
でも、頭の中はぐーるぐるずっとこなそんの曲。なぜなら、iPodでプレイリスト作ったからな!


何年ぶりよー、シュノーケル!
かばちゃん、山田くん、西村さん。
10年くらい前に買ったCD…一応、今でもあるよ!憧れというか、好きだったよね。
今じゃ30代ですけど。自分もな!!
知ってる曲、2曲ぐらいあった?
「波風サテライト」の一体感!!

2組目、yonige
全然全く初めましての方々でした。
不良なのー?っていう見た目ですが、曲はめっちゃ聞きやすかったです。
チャットの次世代が育ってる!って勝手に思いました。
今度レンタルするぞー!

ちなみに、よにげの方々は後ですだちすくいをやってました笑
私はイスに座って、「射的、ホントに大野海苔落ちるのか」をしばらく見てたんですが、ちょうどそのとき、すくいに来てましたー。若いお二人。ライブ中は全く気づかなかった、サポートドラムの人、男子!!長髪だったから女子と思い込んでおりました!ごめんね。

待ちに待ったベボベー!!
そうよね、初回こなそんで、石毛くんの突然のサポートギター。必死に練習したんだろうなー。あー、でも…やっぱユアサ…。
今回は3人。全くもって3人。
光源のツアーは弓木ちゃんがいたから4人だったけど、そういえば3人になってから3人のライブ見るの初めてだわ!
セットリストはどっかにのっていたね。
ガールフレンド、祭り、ドラマチック、真夏…
ライブちょくぜんの17才などなど。
わー、青春蘇ってびっくりした!
あの頃はほんとに、こいちゃんに恋してたぞ。
喉ボトケばっかし見てた笑
あー、20代だったよね。
うちらもう33だね、こいちゃん、堀くん。
懐かしすぎて、最近全然聞いてなかったけど、身体が覚えてる曲。
めっちゃ聞いたわー。
そして、ユアサの音を補完して聞いてしまう。
ここであのギターがくる!ってのがついつい。それも身体に残ってるんだねー。
「泣かないでね」ってチャットがメッセージを書いてくれてたってね。

チャットのファンの方々なら、チャットとベボベの関係も知っているんだろうかな。
色々あったよね、お互いって。

3人の決意表明の場ではないんだけど…
続けていくぞって決意を感じました。


すみません、エゴラッピンはリズムについていけなくて、退席していました。

奥田民生。
イージューライダー!!
キター!!会場の一体感ハンパない!
…途中、照明暗いし、曲わからんし、めっちゃ眠かった。
さすらい!!
キター!!まと目が覚めた。
これも会場の一体感。

ラストはチャットモンチー!!
おやおや?ドラムセットが置いてあるぞ。
誰が叩くの?
「誕生」のアルバム、予習してないけど大丈夫かなって心配もいらなかった。
今のままの私で大丈夫だった全部。
初回こなそんでも、コヤソニでも、何回こやびんのドラムを聞いたことか。
今回もかーい!!
「真夜中遊園地」「風吹けば恋」…好きって言ってたね。こやびんも泣かないでね。
パワフルドラム!

お次はドラムセットにもうセッティングされてるたみたみ。
乗ったままシューって流れてきた。

↑と、ここまではライブ直後に書いてた模様。
2018、気づけば書いてねーな。
年明けて、すでにチャットも完結しての今日ですが。

たみたみが流れてきたところから…。
思い出せる範囲で。

お酒片手に、ドラムセットと共に登場。
会場、チャットも大爆笑!
徳島人は必ずと言っていいほど口ずさめる、狸祭りでお馴染みのあの曲を演ってくれました。
阿波の狸の歌!曲名忘れたけど。
毎年11月に藍場浜公園である狸祭り。そのテレビCMでは必ず聞くし、会場ではエンドレスに流れてて、身体に染み込んどるわ!ってやつです。しばらくあのリズム、口ずさんじゃうよね、ホント。
それと、「コンビニエンスハネムーン」
後から調べて知ったけど、民生プロデュースなんだね。たみたみが作ったお好み焼きがめっちゃおいしかったってチャットが絶賛しておりました。会場は「いいなー」って聞いてました。

登場前に、次にドラム叩くのは誰かってヒントがあったんですが、「生まれかわったら何の動物になりたいか」っていうので、すでにホリくん登場してたけど、あっこちゃんからえっちゃんに「ホリくんは何に生まれ変わりたいと思ってると思う?」って聞いて、ホリくん見ながら「うーん、ゴリラ?」って答えてて、
ホリくんから「見たまんまじゃん!」的なツッコミ!!それに対しえっちゃんは「いや、素直に、なんかそうかなーって」って、素直すぎやろ!!

って、なぜかほっこりしました。
結局そのインパクト強すぎて、ホリくんが何に生まれ変わりたかったか忘れたわ!
ホリくん何叩いてたかなー。
「恋の煙」か!(調)

で、こいちゃんとあっこちゃんの芝居っぽい司会で、若若男女へ!
ブギーバック懐かしい!!若若のライブは行ったことないけど、歌ってるらしいってのは知っていたから、なんか嬉しかった!なんかの映像でみたかな?こいちゃんがひたすらラップ担当!ゆるーくて懐かしくてなんともいえない雰囲気でした。もう見られないのかなーなんて。
そしてそして、クミコン登場!
やっぱり来てくれたー!!
めっちゃ泣いてるし!
ラストは「シャングリラ」!ですよねー!
途中、えっちゃんが泣きそうになってて、声出なくなっててってか、その前から私は感動して嬉し泣きしてました。会場が大合唱だったし!

こなそんからだいぶ経つけど、今でもチャットの曲はよく聞きます。

源さんのアルバムを買って、歌詞カードをふと見ていたらあっこちゃんがコーラスで参加してる曲があって、この曲めっちゃ聞いてるのに中身全然知らんかったわーって驚き。とともに反省。
チャットは完結したけど、福岡晃子と橋本絵莉子はまだまだ続いてるから、これからの2人の活動を楽しみにしています!
今までの活動で私が知らなかったものもちょいちょい発掘できたら嬉しいなと思います!

ベボベライブ

徳島公演終了!!
ベボベはこなそん以来!!ちょうど一年ぶりでした。
弓木さん、可愛らしかったです。ニコニコしてギター弾いてました。音は重め。

こいちゃん、昔はかっこいいなーって思って見ていたけど、今は「歳とったなー」ってみてしまいました。
おじさんパウダーの話をしてくれました笑

関ちゃんは、自信ありの余裕の表情でベースを鳴らしていました。

ほりくんは安定のどっしりドラム時々コーラス。

湯浅のことについても少し話してくれました。

そうだね、一言じゃ語れないけど色々あったね。私もずっと失恋気分のままであるよ。

新曲も聞かせてくれたけど、それ以外にはどれも湯浅が潜んでいる。
湯浅が溢れてきたんだな。
不在を再確認させられてしまったけど、それはみんな同じだろうな。

ってか、若い子多かったわー。
オーバー30は1割くらい?_(:3 」∠)_

新しいベボベをやっぱり見ていたいなと思いました。

スガシカオ

スガシカオのアコギ侍の宴!
いってきました!

ネタバレあったらすみません。

ただ、私ふらっといってきた身なので情報という情報はないですが。

まずは高知ゲストの田島さん。
顔濃いな!との第一印象。
キャラも濃かったです。
脚長いなー、背高いなー
「オリジナルラブの人」「ウイスキーが好きな人」「接吻の人」ぐらいの感じでした。

始まってみると、ギターを取っ替え引っ替え歌う、パワフルな人ー!!!!

全然曲知らないー!
知ってるの「接吻」だけ!でも、ステージにいるのは田島さんだけなのでじっと見つめます。
ギターの手とか顔とか。

時計見ると幸か不幸か50分くらい歌ってました。このあたりは後々に。

会場が明るくなって間も無くまた暗くなり、ひょろっとしたスガシカオ登場。
あ、サングラスかけてる(当たり前か)って思ったけど、顔の一部でしたね。タモさんと一緒やーって思いました。
とったところ見たことない!
他のお客さんはノリノリやったけど、私の知らない曲から始まりました。

あと、早い目に「愛について」冬の曲やりますって言ったけどこれが冬の曲だってピンときてませんでした。自分の結婚式で使った曲なので、すごく思い入れあります。2013年…当時はこの曲を生で聞く日がくるなんて思いもしなかったなーなんて。
結婚式で流してるってことはスガシカオは好きなアーティストだったのかな。ってなんか後で気付いてみたり。
歌詞はこのライブでじっくり聴けました。
あー、ほんとだ。温かいスープを飲もうとか言っている…。

途中、カバー曲ありまして。
この歌詞なんか知ってるような知らないようなって思っていたら、ミスチルの「ファスナー」だってさ。それと、ハナレグミの「さよならcolor」おおっ、これは知っているぞ!(サビだけ)最後は自身のカバー?コクアの「progress」おお、プロフェッショナル。
アルバム出したけど、ビックリするくらい売れなかった!っておもしろおかしく言ったらお客さんが「買ったよー!」って。それに対し、「ありがとう!マイノリティーだね」的なことをスガシカオが言ってました。

「午後のパレード」歌ってくれました。
ありがたやー。
モンバスで聞いたような記憶。真夏の暑い時間にね。その頃はスガシカオに興味なかったなぁ。でも今はなんだか好きなんだなぁ。
デビュー曲?「ヒットチャートを駆け抜けろ」も。この曲の時は、声が少年みたいだなって感じました。ハスキーじゃないなーって。

…今回はここまでです!
また書きます。

こなそんそん

だいぶ前の話になりますが、こなそんのライブがNHKで放送されてましたね。バッチリ録画しました。湯浅があんなことになっているとは微塵も知らない私があの場所にいました。二日目も楽しそうでしたね。徳島に初のPerfume!&カナブーン。

駐車場いっぱいになるのが不安で早めに会場入りしました。10時だったかな?すでに駐車場は半分くらい埋まってたけど。愛娘をばぁばに預け、いざ出陣。
高校の知り合いにバッタリ会って嬉しかったなぁ。
文化祭でゴーゴー7188歌ってたからなー。チャットモンチー好きとかそんな話はしたことなかったけど、今もロック好きなんやなと思いました。


オープニングアクトのバンドは全く知らんかったけど、声がえっちゃんに似ていて、途中まで疑ってました(汗)エモーショナルでなんかぐっときました。ギターぎゅいーんとかぐわんぐわんのあたりはあんまり好きじゃないけど。

で、なんだかんだでベボベですよ。当日知った、湯浅不在の事態。えー、知らんかったー。石毛くんのサポートギターはありがたかったけど、ベボベにはやっぱり湯浅。湯浅の音。バンドってこういうことなのかと。好きなバンドだからこそ思い知らされました。
石毛くんがおって、MCはなんか盛り上がってた気がするけど。
ディスコー!とか言っちゃうと音声さんが「わー!」ってなるからダメだよ!っていうフリがあったので、楽しみにしちゃったり(笑)


チャットモンチー、小籔さん同様に二人でどうすんの?って思ってた私ですよ。二人になってからモンバス出てた日にゃあ「痛々しい」って思ってました。二人で頑張りますっていったって、ドラムなしでどーすんのよ。って。
何も知らない私が言えるこっちゃないけど。
こなそんフェスの番組をみて今更、色々悩んで考えてしてたんやとしんみりしました。
曲聞いてても、なんだかそういう歌詞というか、意思を感じて表面しか見ていなかった自分が恥ずかしいっす。こちらは話し合いがあった上での脱退で羨ましい(笑)いやいや、普通は話し合いするっしょ!!ユアサ!!
でもでも、ステージ上での二人を見てなんだか安心。キラキラしてましたよ。前向いていくんや!って。違うな。そんなことも感じさせないくらいのエネルギーでした。


で、思い出したレキシ(笑)♪ネングリラ〜って歌っちゃうオチャメな池ちゃん。レキシ見たかったんやー!ドラムがトムさんじゃないのがただただ残念で…
いつかまた会いたいな、トムさんー
世界に1つだけのイナーとかも歌っていたなぁ。
買うか悩んだ稲は結局買いませんでしたが、たくさんの人が持ってチラつかせてましたよ。
帰ってからの使い道不明ですけど。勇者ですね。レキシ風に言うと武将でしょうか。
隣で観ていた友達も、「レキシ全然知らんかったけど楽しかったー」と言ってました。
ファンを確実にふやしましたね。
SHIKIBUのコーラスのチャットの2人も振り付けしながらで可愛くって、こなそんならではのコラボ。


こなそんならではと言えば、アジカンもそうですよね。オールライトって曲かな。
えっちゃんと一緒にゴッチが歌っておりました。ジャージいいよねって言いながらね。
あー、今回トムさんには会えなかったけどキヨシさんに会えてよかったかな。
キヨシさんのドラムもすっきゃねん。
らっせーらっせーも健在で。新曲は全く分からんかったのでふわっとみておりました。

順不同ですが、吉本新喜劇ィズ!!
これもこの日しか見られないっていうワクワク感と満足感で一杯でした☆
期待してなかったというか、どんな曲やるのかとか、全体の雰囲気が不明やったのでその分楽しめた感があります。本気のような、遊びのような。


余談ですが進行の途中の休憩時にモニターで流れるスペシャのCMでゲスさんが出てきて、ちょうどそんな時期だったので会場全体が苦笑いでした(笑)


徳島出身の中山女子短期大学、楽しみでした。ババァにパンのネタがあるとおもうんだけどなーどっかで見たいな。この日はやはり魔王を見せてくれました。
ダイアンも面白かったです。フェスでの順番のネタ。こんな日にちょうどいいなーなんて思っちゃいました。
池乃めだかさんも来てましたね。大御所ですよね。元気でした(笑)


シアターブルックさんのときは休憩させてもらってました。
スタンプラリー回ったけど結局何も当たらず。ティッシュもらっておしまいでしたー

最後はみんなで阿波踊り。リズム感に自信のない私でも、みんなで踊ればこわくないってーわけで、ヤットサーしましたよ。
佐藤タイジさん、さすがに上手でした。腰が低い!!アンド四星球のみなさんも。


毎年してほしいけどなーこなそんフェス。
また開催されることを楽しみに待ちたいと思います!
薄っぺらな私の言葉ですが、久しぶりのライブで元気もらえて良かったです!!

サカナ

サカナクション高松行ってきました!!
うどん食べて骨付き鶏食べて、私にしてはめずらしく、グルメな旅行をしてきました。
ベーグルベーグルでちゃっかりとベーグルを購入しましたけれど!!
季節限定に弱いので、そのあたりのあまーいのをゲット。
お昼は、まちのシューレでランチ!!食後にデザートほしかったけれど控え目に…。
女友達と一緒だったら絶対食べてたな。

それと、猫のマークのかわいいプシプシーナ珈琲へ。
どこー?ってさまよいそうになったけど、あのマークのおかげでわかりました!!
早すぎて、開店前にガチャリと扉を開けてしまったけど、快く受け入れてくださいました。
ありがとうございまーす!!!
ラスクと珈琲豆のモカシダモを購入。
今朝飲みました!!スッキリとして飲みやすかったです!!

楽しみにしてたサカナクションライブ…。タオルの色!写真とちがうくないですか?
写真、もっと黄色い気がするんですけど!!
という理由でやはり購入断念。

ライブは、イチローさんのリードで楽しく踊れました。
お隣の女の子も言ってたけど、やっぱりホールはいい!!
開演まで座っていられるし、立ちっても、前の人の頭が邪魔にならない!!
双眼鏡を持ってるのは私ぐらいなもんだろうけど。
ついつい細かくみたくなっちゃうんだわ。
禁止されてないし!
イチローさんがほんものか見極める!(笑)
いや、本物だろ。

ユリイカ…今一番好きです!!
記録を塗り替えていくというか、いいものをどんどん作っていくんだなーって、感心させられています。照明もそうだし、映像とかも。
いろんな角度から楽しませてくれるサカナクションは、エンターティナーだなー。

生き急いでる?って、自分に問いかけて、よくわかんなくなって、それでも一度立ち止まってみさせてくれる。今は私もそういう時期なのかもしれないなー。
みんなそうかな。

「僕のいた時間」見てます、連ドラ。
主演の二人が好きなもんで。
斎藤さんは苦手なので、たべちゃん、その男はダメー!!ってテレビに向かって叫ぶ。
病気の家族を持ったらどうしたらいいんだろうなって、今までしたことを悔やんでも時間は戻らなくって、これからどうするかってきっと、それが大事なんだろうな。
吹越さんの優しい笑顔も魅力的なドラマなんです。

MTHとAKG

そしてそしてのホルモン。
常にフェス要員。
初めて見たときは、頭をちぎれんばかりに振る人々を見て怯えていましたが今はもう平気。
ナヲちゃんの、MC時にもガンガンにシンバルを叩きまくる姿に惚れますなぁ。
イキナリのメガラバ。
そして、ぶっ生き返す。
この2曲のみ分かりました。
歌詞は全然わからんけど。
あとの曲は、一緒に頭振ってれば楽しいからOK!
恋のおまじないも、ナヲちゃんがさらりとレクチャーしてくれるからOK!
四星球を来年空海に来させないための、会場全員でのメンカタコッテリ!
あまり反りが求められなくなってきたので、やや反りです~。
前にどぅあーっとね!
これで一仕事終了。

暗くなってきて、帽子もオフで、人の頭がずらーっと見えるスタンディングゾーン。

アジカン♪
きよっさーん♪
マジックディスクツアー以来かな。
こちらもいきなりのリライト。
右腕が自然と上る。
からのループ&ループ。
久々のジャンプ。
THEラブ人間でさえ跳ばなかったのに。
あのリズム、跳んじゃう。
の後には君の街まで。
なにこの3TOP。
懐メロやん。
手拍子はもちろんカラダに染み込んでいますとも。

この3曲は会場全体が歌ってました。大合唱!
もちろん私も。
と、その次の曲の映画NARUTOの曲でなぜか皆テンション下がってるけど!
馴染みがないからしょうがないよね!
イントロで「おぉー」ってなってたソラニン。
あの切なさ、映画見てないけどせつない。
サビがせつない。
ゆるい幸せがだらっと続いてもいいじゃないか!って思うんだけどダメなんだろうか。

と、この辺で退散。
マーチングバンドをBGMに帰路。
バスの列から聞こえるかなーなんて甘かった!
バスの音やなにやらで微かな音しか拾えない。
アンコールなんだったんだろうなー。
まいっか、TOP3聞けたしと、バスを待っていたら花火。
ゆったりと見たのはひさしぶりだなーと。

あ、あと出口のイルミネーションがキレイでした。
今年のオフィシャルブック欲しいなと思った瞬間。

ステージが増えて、楽しみ方が広がって進化してるモンバス。

ただ、改善して欲しいところも。
茶堂の道が狭い!
茶堂から帰ってくる波に逆らって茶堂へ向かうとき、道が全然ないんだよー。
道なき道を歩いてゆきました。
ガッラガラな時間は問題ないけどー。
通る人のモラルの問題?どうにかして欲しい。

あとは、また思い出したら書きます!

今年は面白いTシャツの人があんまりいなかったなー。
見つけられなかっただけかなー。

モンバス途中まで。25日

おつかれさまでしたー。
モンバス、今年は25日のみの参戦。

まぁまぁ予定時間に駐車場に到着し、バス待ち列で朝ごはんを食べ、ちょうど良い感じにバスに乗り、会場へ到着。

昨年と正反対の天気。
やっぱり晴れじゃなくっちゃ!
ジリジリ皮膚を焼く太陽ですが、歓迎します。といいつつも日焼け対策はバッチリ。
アフターケアもね!!

THEラブ人間をがっつり見てから新ステージ茶堂の偵察へ。
ほうほう、こんな感じなのね。
開場時間のだいぶ前なので、お客さんはちらほら。エリア内に常設トイレを発見し、「よし、いっとこう」ってなりました。しかも洋式アリっていう落ち着けるスペース。

そして物販を見に行った頃、いきなり空海OPEN。
スパーン!!って勢いよい音に、物販らへんの人はビクー!!ってなってましたけど。
カウントダウンもあんまり聞こえず、「なになにー?」なビビリ様(私だけ?)

空海ステージに密集する人々をシートエリアから遠目に見ていました。
オオカミさん、徹底して顔見えないわねー。

オオカミさん終ってから人の波が引く頃、テナーを観にスタンディングゾーンへ。
フェンス脇のゆるーいゾーンに。
予習空しく、やはり知ってるあの2曲を聞いてテンションあがりました。
シンペイさんは髪切ったのか、とっても男前に見えました。
アラ素敵。

シートに戻り、かりゆしのアンマーを聞き終えてからいよいよ茶堂へ。
SCOOBIE DOの一曲目聞き逃したけど、楽しかったー!
楽しいオジサマたちでした。
…何歳なんだろう。
ベースの低音ボイスの人、ものごつい気になりました。

そしてTHE BAWDIES。
スペシャで千原さんが出てる番組に来てて、よし、聞いてみよう!って思ってCD借りて予習もしたけど、どれも同じ曲に聞こえたりしちゃう。
そして、曲が速すぎて乗れないorz
身体がついてきません!!(泣)
マーシーは好きなんだけどー

で、ボーディーズ後に突然の阿波踊りタイム。
踊るお客さんが画面に映し出されていました。
阿波っ子ですが何か。
微妙な空気でした。
どうリアクションすりゃええんや!!

パーティータイムしません!ってことで、なんかもうお気に入りの場所になってしまったステージ茶堂。
Permanents見ーようって行ったら、掛け軸に描いてあるアーティスト名が「Permanets」になってました。
パーマネッツ?誰かー!ちゃんとチェックしといてー!
それが気になりながらもパーマな2人を見てました。
バインのお2人は、モンバスでエルレ解散時の直前のステージで、ほっとんどのお客さんがエルレファンだったんじゃないかっていう記憶があるんですが。
今回はそんな心配ないよね!
バインTの人いたし、同じ系統なのかテナーTの人も。
ゆったりーのんびりーっとした空間をありがとう。
関西弁なんだろうか、好きなしゃべりでした。

会場狭いので、話しかけてくれる感じの雰囲気で「惚れてまうやろ!」的なモード。
…言いすぎっすかね。
眠くなるんと切なくなるんとどっちがいい?って。
ここで寝たら熱中症になってまうな!って、切ない曲をしてくれたんかな。

と、パーマネンツ終って、怒髪天!
怒髪天&THEアコースティックバカンスってなんぞや?って思ってたら、リハーサル時にスクービーの面々。
しかもアロハシャツ着て。
もしや!って思ってたら、途中から皆でセッション。
サポートギターにカトウタロウさんもいて、素顔のカトさんはとっても男前でした。
そんな雑念を持ってる女子ですが、ちゃんと曲も聞いてますってば。

今日一番のダンスタイム。
パーティータイムを超えてたんじゃないかっていう想像。
歌って踊れるおじさま2名。
なぜなら楽器持ってないから!
自由だー!
めぐみのひと、きよしろうさんの有名な曲、夏のお嬢さんっていう3本立て!
豪華やん!
というか、サビなら一緒に歌って踊れる!
前に座ってる人もノリノリで、なんか私もつられて踊っちゃいました。
とっても楽しいステージでした!!

夕方は建物の陰に入って涼しいし、快適。

気持ちは満腹ですが、うどんを買ってシートに戻ります。
茶堂から帰る途中、カエラちゃんが既に始まってて音が聞こえてくるんだけど、
「カエラちゃんだー♪」って急ぐ人は一人も見ず。
見たかったら、とっくに行ってるか。

四星球、今年も笑わせてくれました。
ホルモンファンを挑発する発言「めんかたこってりできるんやったらこれもできるでしょ」って(笑)わたしもなんやかんやで、食べかけのうどんと箸を置いて、UFOしました。
シートエリアで座ってる人もけっこうやっているし、一体感がはんぱないっす。

とりあえず今日はここまでー。
ぺらっぺらなレポートでした。

湯浅ダンスTIMEは健在

ベボベin高松DIME!!
行ってきましたー。

お疲れ、自分。

ライブは生き様!!という前回の名言を思い返しつつ。

こいちゃんのほっぺにフキデモノ。
27歳だなー(←そこ!!?)

THEラブ人間と徳島の夜

5人揃ってのTHEラブ人間を観てきましたー。

その前のジャスティス長谷川さん。
トップバッターでしたね。
MCでは笑いをググッと引き寄せていました!
二番目はラビットなんとかってバンド!
ドラムがメガネ!ドラム+メガネ=ほりくんの方程式崩れる。
いや、ドラム+メガネ+ヒゲ=ほりくんなのかしら。
もう、そればっかり考えてた。
三番目にプリンなんとかってバンド!
ベースとドラムが女の子でした。
そして、真ん中に歌わないギターの人で、右側にボーカルギター。
えぇ!歌わない人が真ん中!?な衝撃。
私はステージ向かって左にいたので、どんな人が歌っているかあまり見えず。
ドラムかっこよかったわー。
曲を聞いてると、tacicaのサカナヒコウを思い出しました。
バンドの雰囲気の深海感がそれと同じ。
深く潜ってく心地好さがありました。
歌詞分からなくても、なんか心地いい。
徳島にこんなバンドがいたなんて!って新発見でした。
これぞまさに対バンの良さ!!

ただ、セット転換のときにタバコをスパスパ吸う人多数。
普段全くタバコ慣れしてない私。
タオルで口を塞ぎ、入り口付近へ。
鼻がツンとするぅー><
って、煙から逃れ逃れ。
敵だらけでした。
こんな閉鎖空間でタバコはダメダメー。

そんなこんなで黒猫チェスリー。
…間違えたけど改めて。
黒猫チェルシー。
スペシャ王国の知識しかなく、けいすけ大臣だけ身近に感じる。
ボーカルの人も確か映画に出てたんだっけなーって。

でも、胸元はだけてた!!黒猫のときは、ほぼ真ん中の真正面にいたんですが、ハダカ!!ってすぐに気付き、左へスライド。
肌がチラチラ見えるのどうも苦手で。
ベースの人はマーシー刈りだ!あと、松田翔平くんに似てる!って思ったり。
今の髪型いいわー☆
ギターの人が、メイクが女子っぽくて、というか王子!?って思って、とりあえずののど仏チェックで男子と確認。堂本光一くんか、たかみーを思わせる王子な雰囲気。
それと、カワイイ顔してアクティブドラムなけいすけ氏。

モンバスもいつか来てたはずなんだけど、完全スルーでした。

今回のライブで気付いた事は、私の中でボウディズと同じ枠。
楽曲好きだけど、歌声が苦手枠。
ボーカルの人があまり好きじゃないってところも同じやー。
でも、楽曲は好き。
臼田ちゃんがミュージックビデオに出てた曲だけちらっと分かった!
物販のTシャツかっこええわーって思ったけど。
バックプリントは黒猫の目がキラリ☆
インパクト大!!

トリはもちろんTHEラブ人間。
ボーカルの金田さんも好きか嫌いか紙一重なところにおりますが。
5人そろってのライブがやっと見られました。
ここのライブハウスは、引くほど近いのよね、ステージが。
低いし。
金田氏がステージの天井のいっちばん低いとこにいて、頭をぶつけるんじゃないかと常にヒヤヒヤ。そんな一夜でした。
「大人と子供」も聞けてよかったー。
なにより、隣にいた知らない男子がニコニコ顔でいるのを横目に見て、それがなんだかほっこり。

THEラブ人間まで待ちくたびれたけど、楽しかったどー。

ドラマーヒデちゃん。

気持ちが高ぶっています。
バンプライブ行ってきました!inアスティとくしま!!
思っていたより近いじゃないか。
スタンディングゾーンは27歳の私にはキツイので、2階の指定席へ。
できればずっと座っていたかった(コラコラ)
さぬきロック言ってる人が言う事じゃないやろ。

私のバンプのピークはユグドラシルでした。
その後、スーパーノヴァがめっちゃエエ曲やー!って、その時にいっちばんライブにいきたかったけど、「幕張って遠いな」って思って断念したのを覚えています。
最近のシングルもアルバムも全然聞いてないぜーって、丸腰で挑んできました。
あー、バチあたりやったなー。
予習してったほうが絶対にいいよこれ!
だって、歌詞聞きとれないもん、私。
雰囲気を味わう。
なぜ予習しなかったかって?そりゃあ、バンプを聞く気分にならなかったから!

でも、ライブにいってきた今、むしょうに聞きたいんだ!
私が毎日考えもしないような事を教えてくれるんだなー。
生きること、戦うこと、二人がいること、ありがとうって思うこと。

大事なもん忘れてた!って思い出させてくれました。
何よりも、隣の友達のテンションがアゲアゲだったの、楽しそうだったのがよかった!
それに、友達にも偶然会ったし。
県内組。
そして、職場環境が似ている者同士。

…と、ライブ内容には触れず。
ツアーはまだまだ続くんだな。
こうやってバンプのライブに行けたこと、最初で最後な気がする。
すべてのことが上手に動いて昨日があったんだろうなー。
ありがたや。

アスティとくしま駐車場情報…って、勝手に。
物販が13時からということでした。
12時に会場に到着した私。
駐車場は半分くらい埋まっていました。
県外車もちらほら。
周辺は若者がゾロゾロと歩く、徳島ではめったに見られない光景(笑)
私もいく前、知恵袋などで情報収集していきました。
兄の経験などももとに。
やはり、昼頃なら安心かと。
もしとめれなかったら…って思うとこわいんですが。
早めが安心ね。
周辺もランチやお茶できるところがあるし。
雑貨屋さんも多数あるし。

そして、帰りはササッと出たら意外とスムーズに帰れました。
駐車場から出るのに20分もかからず。
ただ、信号でつっかえるので車が連なってくるとつらいかなと思いました。
周辺で迎えに来ている車もいるし、てんやわんや。
そして信号も短い!

さてー、ミスチルのシフクノオト以来のアスティでした。
あのときどこにいたんだっけーって全然思い出せないんだけど。
ミスチルみたなーなんて、そんな小さな思い出が心に積もってゆきます。
今はバンプで心がいっぱいです。

…と言いつつ、届いたばかりのTHEラブ人間を聞いてたり。
歌詞が下品!ま、仕方ないか。それも人間。

より以前の記事一覧

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ