日記・コラム・つぶやき

向日葵の12月?

さすがにね、もう慣れましたよ。湯浅の不在には。
彼氏みたいなもんかい。時が癒してくれるもんだな。

あの頃4人のベボベがあって、今まで続いてたってことは事実で、そこにはきっと嘘はなくって、湯浅のギターだってあったし、かっこよかったし、それも嘘じゃないのだ。
今は別れたとしても、その真実は消えないんだなーって。

前を向いて歩こうぞ。


ただ、アルバムとかきいてると、思い出さずにはいられないが。
特にギターソロ!!
まぁね、いいけどね。
吹っ切れましたわ!

来年あけるとすぐ、ライブがありますよ。
楽しみにしていますよ。


最近はaikoの二時頃をよく聞きます。
全体的に、曲自体はドラマチックではないんだけれど、歌詞がねー。
今になって染み渡る。
その彼も、悪気なかったんだろなー、気持ちに気付きながらも冷たくもあしらえず、優しくしちゃってんだろなーとかとか。

逃した魚へ

そっか、ジミーペイジは生きていたんだ。
今朝のニュースで知った事。

角田光代さんの本「予定日はジミーペイジ」という本、タイトルが印象的でかりて読んだ事があります。内容は忘れたけれど。

ね、ふっと思い出すよね。

職場でカマキリをよく見ます。
ふといるからこわい。
常に攻撃的(に見える)スタイル。
「かかってこんかい!」って感じの。
何もしないよーって思うんだけど。

大人カマには弱いですが、子カマはかわいい。
痛くなさげなカマ。

車内BGMは東京事変。
絶体絶命!!

Gなアイツ

外が涼しくなってきたからか、ゴキブリをよく見ます。
しかもでっかいの。
早朝に出会い、「うぎゃー」と心の中で叫びつつ、冷静にスリッパを脱ぎ、パシコーン。
ティッシュで優しく包んで捨てます。

今日も、雑巾で床拭いてると裏返ったやつに遭遇。
こちらは雑巾でつまんで屋外へ。
土に還れー。

夏に多く見るもんかと思ったら、この時期なんですね。

シト

10月に入りましたね。
って、ブログほったらかしかーい。
先日、チラシのサーティーワンのハロウィンクジが気になり、レギュラーを2個買ってクジを2枚ひいたものの、ハズレでした。
ざざ残念ー。
BOXに手を入れてまぜまぜしてる時点で、枚数多かったもの。あきらめちゃう。

ハロウィンってことで、パンプキンプディングを。
それとショコラモンブラン?
いもくりなんきんは、女子大好きです!!

2つ買い、両方独り占め!!
母に、「いくらしたん?」って聞かれたけど、なんだか言えない!!(笑)
スーパーでアイス半額とか買ってるのに、急にコレってどんだけ差だよ!って自分でも思ってしまったし。
オマケに弱いんだなー。


ところで「使徒彼女とノブ」…改め「死と彼女とぼく」のドラマを見ました。

中学生の頃、よく左足首を捻挫していた私。
通っていた接骨院であった漫画がこれでした。
よく読んでたわー。
家にもなぜか一巻だけあります。
中途半端な巻が。
読みきりだから、話の流れがある程度分かってると大丈夫!!
何年も読んでないものだから、ドラマを見て、おや?と思ってしまいました。
ゆーさくも霊見れるんだっけ?と。
本を思い返せば、見えたわ見えた。
でも、ドラマのゆーさく役の子はあまりはまってなかったなー。
なんだろう、何か足りない!
フォーゼの子かと思ったけど、違うっぽい!

袴田くんは最近悪役多いイメージ。

また読みたくなってきたぜー。

車あるある

5分!って思ってたくせ、どっぷり昼寝しちゃったので夜更かし。
モンバスのことは、また詳しく追記していきたいと思ってます。
これもいつになるやら。
9月に入りましたね。
私は車でやたらとクギを踏むんですが、皆踏むもんなんだろうか。
何ヶ月か前、タイヤがちょっとぺちゃんこだわーと思って、空気入れてきたんですが、最近になって同じタイヤがまたぺちゃんこに。
おかしいなー、こないだ空気入れたのになーって思ってたら、クギを踏んでいたみたいで。
オートバックスで修理してもらいました。
タイヤ交換じゃなく、接着剤でナントカカントカしてもらいました。
クギ、抜けないらしいので、刺さったまんま。
なんかその状態、大丈夫なんすか?って感じなんですが。
大丈夫なんでしょう!!

ミラーに蜘蛛の巣はってたりするけど、愛車です!

8BBB

関ジャニエイトが8人じゃないってことに最近気付いた。
あのCMで。
しかも、7人になってだいぶたつらしい。
知らなかったー。
それに、誰がいたかってのも知らなかったー。
そだよね、最近じゃないもんね、そりゃ知らないよ。
メンバーの名前を思い返してみても、「いや、やっぱり皆いるなー」って。
錦戸くんが関ジャニをやめたのかと思ってたら違ったー。

調べてスッキリしました。
すばる君が昔、池脇さんと共演した一回きりのドラマは泣いたなーなんてふと思ったりします。

さて、ベボベ。自分の中で自問自答。
私だけの温度が下がったんだろうか。
ベボベは昔と同じ熱をもっているんだろうか。
インディーズ時代の曲がどうしても好きなんだ。
キャッチーだから?
「初恋」聞いてもキュンとしないのなぜー。
気の効いた歌詞でハッとさせて欲しいし、未知のコード感を聞かせて欲しい。
これからきっとずっとないものねだりだなー。
ユメから醒めそうだ。

夜明けごろ未来のことを 少しでも君と話せたら

きゅんきゅんしちゃう!
って、こえだちゃんのCMでゆってた。
でも、今その気持ちわかるー。

モンバス第二弾発表が明日の正午ですって!
そんな予感はしていたよ!今日カレンダー見て、「今日何日?24?明日!?」ってなりましたもの。
再びクラムボンにはまっている、この季節。
ぜひ来て欲しい。
今朝クロノスOPでソットボッセのハナミズキが流れてました。
♪どうか きてほしい~



夏が始まる!
もうすぐそこに!
今日職場で、腕の白さを競っていました。
既に黒め。
でも、白い方。
これからどんどん紫外線に晒されるのに。
仕事柄、手をガンガン洗うので、日焼け止めもガンガン流れてくんですよね。
わわー、やっぱり手の甲黒いわ(驚)

先日、ラブ人間ついでに過去のCDをipodに取り込んでおりました。
懐かしのglobe。
めっちゃはまってたわーって、アルバムをよく聞いてたのを思い出しました。
それと同時に、その頃の思い出もフラッシュバック。
ワープ。
嫌いな男子だとか、部活サボってコンビニの肉まん買ってた友達とか、あの子に年賀状書いたなーとか。あの頃あって、今ないものがあって、あの頃なくって今あるものもあって。
10年よりもっと前になるのかー、しみじみ。
で、そっからの今日のタイトル「YOU ARE THE ONE」globeとアムロちゃんとTK PRESENTSで歌っておりますなー。TKプレゼンツのが一番聞きなれてる気がする。
そして、カラオケで歌おうとするとラップで詰まる現象。

それもまた好し。

さて、今週末はなにしよう。
車のトリフンでも洗おうかな。

君といるのが好きで あとはほとんど嫌いで

土曜は久々にお買い物ドライブ。
豆珈炉でゆっくりしようかなーなんて思っていたけど、想像よりも狭い店内!!
なんか他にお客さんもいないし、のんびり出来ない!ってなって、入ったものの急遽豆を購入。
ワーオ、家にいっぱいあるのにー。
コロンビアをゲット。
その前に、家のハワイアンを消化せねば。
ところで、お店の方はとっても優しい雰囲気でした。
珈琲が好きな男性はなんだか素敵に見えてしまう。
イカンイカン、珈琲マジック!
ゲレンデの2割増し現象のようだわと、勝手に思う。

と、そそくさとお店を後にし、次に向かうはそらぐみさん。
…でも、店内にトイレはあるんだろうか。
のんびりしたいけど、その辺不安だったので、二軒屋駅に車を止めるも断念。
しかも、駅のトイレは入りにくすぎ!ペーパーなかったし!

次に向かうは、このぶさん。
店の駐車場は、ほとんど満車状態。
4人掛けテーブルを片付けていただき、座る事ができました。
案内してくれたのは、とっても可愛い店員さん。
ケーキについても丁寧に答えてくれました。

苺期な私。
ついつい、苺の沢山のったタルトを注文してしまう。
タルト…。
いつも注文してからの後悔毎回。
あのフルーツ感に惑わされて。
だったらイチゴ買いなよ!!って自分でも思うのだけれど。
赤い実に誘われましたorz

コーヒーは、モカを。
優しい味でした♪
タルトも、決しておいしくないわけではないんだけど。
底がバラバラになっちゃうし、上手に食べれないー。
無難にチーズケーキかな、今度。

あ、それで思い出した。
こいちゃんのブログだったのか、ブログの締めくくりが「チーズケーキだな」
な時期があったこと。そんな気がするだけ?
でも、印象に残ってるフレーズ。

後ろの席の奥様方は小一時間くらいおしゃべりが弾んでおりました。
話が途切れないってスゲー。
なんの話かは不明。
他の方々も、一向に席を立つ気配はなく、のんびりまったり出来る空間を提供してくれるこのぶに感謝ですな!!

帰り際にフィルターをゲット。
なんせ、豆に溢れてるから、うち。

いい感じにザワザワしているところって貴重。
領収書くれなかったけど!
そこはいいか。

あ、タイトルはピロウズ兄さんのストレンジカメレオンより。
たまにどどーっと胸に押し寄せてくるさわおさんの歌詞。
今夜もラジオがあるよ、FM徳島。
モテる喋り方だなーなんて思いながら聞いてます。
モンバス、今年こないかな!来て欲しい!!

プリンタン。

年賀状作成しようとしたら、プリンターがエラー。
プリンター、カムバーック!!

カウントダウンのクイックレポート。
そんな短時間でまとめらんないよ!って、書く側にたつとそう思うけど、
読む側的にはすぐ読みたい。
ベボベ待ち(笑)

今日は部屋の掃除の日。
3年前のレシート出てきたり。
月ごとにホッチキスでまとめてあるんだよー。
あのパン屋さんに入り浸っていたなぁとか、ワッフル好きだったんや、この頃!
とか。
県外の買い物レシートは、主にライブのときのもの。
あぁ懐かしや。

そして、ベッドの下の8センチCD。
イエンタウンバンド、V6、今井美樹、trf…。
サバイバルダンスの、ダンスのAだけなぜか大文字。
なぜー。
「dAnce」ってなってる。
それに今気付く。

今日から年末年始のお休みです。
ゴロゴロし放題。
なーんも予定ないってのはいいのかどうなのか。

しかも、書類しようと思ってたら、職場においてきたー!
できないじゃーん。
って、テンション下がる。

…年賀ジョー!!!!

ハイハイ

昨日のザマンザイ。
ハイハイさんだけ初見。
お初にお目にかかります!
半袖!
あの笑顔に巻き込まれました。
見ていて楽しくなる。
ハゲスペースメガネで検索される方、ナイスツッコミでした。
パンクブーブーは、あの世界に入り込めそうで躊躇してしまう。
途中からは私笑ってたけど。
千鳥は入り込めずでした、しかめっ面な私。
ナイツさん、真顔で面白い事言ってるのがツボです。
それと、分かるネタはありがたい&懐かしい。
名前忘れたけど、バイトリーダーのネタのコンビ!!
右の人の慌てっぷり演技がおもしろくて好きだなーと思いました。

ハイハイさん、これからTV出演増えるかなーまた見たいなー。
年末年始、笑わせてほしいです!!

こっからは音楽ネタ。
MTVオビザラスを、録画して好きなとこだけスキップしてみるっていう、真似しちゃダメ!な見方をしているわたし。
YUKIちゃんの「2人のストーリー」にちょっとホロリときてしまいました。
画面の前で一緒に歌いながら見ると、なんだか泣けてしまう。
加瀬くんがいい味を出しているんだもの。
それと、いきものがかりがオススメしていた、こちらもYUKIちゃんの「うれしくって抱き合うよ」これもイイ!!
どちらもドラマ仕立てです。

それと、マンスリーMCのモンキーマジックさんの…曲名忘れたけど、水着の子供たちが踊るやつ!!

より以前の記事一覧

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ