« 楽園天国あるかな。 | トップページ

こなそん20180721

こなそん!2度目で最後のこなそん!
はや1週間は過ぎ。
でも、頭の中はぐーるぐるずっとこなそんの曲。なぜなら、iPodでプレイリスト作ったからな!


何年ぶりよー、シュノーケル!
かばちゃん、山田くん、西村さん。
10年くらい前に買ったCD…一応、今でもあるよ!憧れというか、好きだったよね。
今じゃ30代ですけど。自分もな!!
知ってる曲、2曲ぐらいあった?
「波風サテライト」の一体感!!

2組目、yonige
全然全く初めましての方々でした。
不良なのー?っていう見た目ですが、曲はめっちゃ聞きやすかったです。
チャットの次世代が育ってる!って勝手に思いました。
今度レンタルするぞー!

ちなみに、よにげの方々は後ですだちすくいをやってました笑
私はイスに座って、「射的、ホントに大野海苔落ちるのか」をしばらく見てたんですが、ちょうどそのとき、すくいに来てましたー。若いお二人。ライブ中は全く気づかなかった、サポートドラムの人、男子!!長髪だったから女子と思い込んでおりました!ごめんね。

待ちに待ったベボベー!!
そうよね、初回こなそんで、石毛くんの突然のサポートギター。必死に練習したんだろうなー。あー、でも…やっぱユアサ…。
今回は3人。全くもって3人。
光源のツアーは弓木ちゃんがいたから4人だったけど、そういえば3人になってから3人のライブ見るの初めてだわ!
セットリストはどっかにのっていたね。
ガールフレンド、祭り、ドラマチック、真夏…
ライブちょくぜんの17才などなど。
わー、青春蘇ってびっくりした!
あの頃はほんとに、こいちゃんに恋してたぞ。
喉ボトケばっかし見てた笑
あー、20代だったよね。
うちらもう33だね、こいちゃん、堀くん。
懐かしすぎて、最近全然聞いてなかったけど、身体が覚えてる曲。
めっちゃ聞いたわー。
そして、ユアサの音を補完して聞いてしまう。
ここであのギターがくる!ってのがついつい。それも身体に残ってるんだねー。
「泣かないでね」ってチャットがメッセージを書いてくれてたってね。

チャットのファンの方々なら、チャットとベボベの関係も知っているんだろうかな。
色々あったよね、お互いって。

3人の決意表明の場ではないんだけど…
続けていくぞって決意を感じました。


すみません、エゴラッピンはリズムについていけなくて、退席していました。

奥田民生。
イージューライダー!!
キター!!会場の一体感ハンパない!
…途中、照明暗いし、曲わからんし、めっちゃ眠かった。
さすらい!!
キター!!まと目が覚めた。
これも会場の一体感。

ラストはチャットモンチー!!
おやおや?ドラムセットが置いてあるぞ。
誰が叩くの?
「誕生」のアルバム、予習してないけど大丈夫かなって心配もいらなかった。
今のままの私で大丈夫だった全部。
初回こなそんでも、コヤソニでも、何回こやびんのドラムを聞いたことか。
今回もかーい!!
「真夜中遊園地」「風吹けば恋」…好きって言ってたね。こやびんも泣かないでね。
パワフルドラム!

お次はドラムセットにもうセッティングされてるたみたみ。
乗ったままシューって流れてきた。

↑と、ここまではライブ直後に書いてた模様。
2018、気づけば書いてねーな。
年明けて、すでにチャットも完結しての今日ですが。

たみたみが流れてきたところから…。
思い出せる範囲で。

お酒片手に、ドラムセットと共に登場。
会場、チャットも大爆笑!
徳島人は必ずと言っていいほど口ずさめる、狸祭りでお馴染みのあの曲を演ってくれました。
阿波の狸の歌!曲名忘れたけど。
毎年11月に藍場浜公園である狸祭り。そのテレビCMでは必ず聞くし、会場ではエンドレスに流れてて、身体に染み込んどるわ!ってやつです。しばらくあのリズム、口ずさんじゃうよね、ホント。
それと、「コンビニエンスハネムーン」
後から調べて知ったけど、民生プロデュースなんだね。たみたみが作ったお好み焼きがめっちゃおいしかったってチャットが絶賛しておりました。会場は「いいなー」って聞いてました。

登場前に、次にドラム叩くのは誰かってヒントがあったんですが、「生まれかわったら何の動物になりたいか」っていうので、すでにホリくん登場してたけど、あっこちゃんからえっちゃんに「ホリくんは何に生まれ変わりたいと思ってると思う?」って聞いて、ホリくん見ながら「うーん、ゴリラ?」って答えてて、
ホリくんから「見たまんまじゃん!」的なツッコミ!!それに対しえっちゃんは「いや、素直に、なんかそうかなーって」って、素直すぎやろ!!

って、なぜかほっこりしました。
結局そのインパクト強すぎて、ホリくんが何に生まれ変わりたかったか忘れたわ!
ホリくん何叩いてたかなー。
「恋の煙」か!(調)

で、こいちゃんとあっこちゃんの芝居っぽい司会で、若若男女へ!
ブギーバック懐かしい!!若若のライブは行ったことないけど、歌ってるらしいってのは知っていたから、なんか嬉しかった!なんかの映像でみたかな?こいちゃんがひたすらラップ担当!ゆるーくて懐かしくてなんともいえない雰囲気でした。もう見られないのかなーなんて。
そしてそして、クミコン登場!
やっぱり来てくれたー!!
めっちゃ泣いてるし!
ラストは「シャングリラ」!ですよねー!
途中、えっちゃんが泣きそうになってて、声出なくなっててってか、その前から私は感動して嬉し泣きしてました。会場が大合唱だったし!

こなそんからだいぶ経つけど、今でもチャットの曲はよく聞きます。

源さんのアルバムを買って、歌詞カードをふと見ていたらあっこちゃんがコーラスで参加してる曲があって、この曲めっちゃ聞いてるのに中身全然知らんかったわーって驚き。とともに反省。
チャットは完結したけど、福岡晃子と橋本絵莉子はまだまだ続いてるから、これからの2人の活動を楽しみにしています!
今までの活動で私が知らなかったものもちょいちょい発掘できたら嬉しいなと思います!

« 楽園天国あるかな。 | トップページ

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽園天国あるかな。 | トップページ

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ