« 2016年3月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年6月

こなそんそん

だいぶ前の話になりますが、こなそんのライブがNHKで放送されてましたね。バッチリ録画しました。湯浅があんなことになっているとは微塵も知らない私があの場所にいました。二日目も楽しそうでしたね。徳島に初のPerfume!&カナブーン。

駐車場いっぱいになるのが不安で早めに会場入りしました。10時だったかな?すでに駐車場は半分くらい埋まってたけど。愛娘をばぁばに預け、いざ出陣。
高校の知り合いにバッタリ会って嬉しかったなぁ。
文化祭でゴーゴー7188歌ってたからなー。チャットモンチー好きとかそんな話はしたことなかったけど、今もロック好きなんやなと思いました。


オープニングアクトのバンドは全く知らんかったけど、声がえっちゃんに似ていて、途中まで疑ってました(汗)エモーショナルでなんかぐっときました。ギターぎゅいーんとかぐわんぐわんのあたりはあんまり好きじゃないけど。

で、なんだかんだでベボベですよ。当日知った、湯浅不在の事態。えー、知らんかったー。石毛くんのサポートギターはありがたかったけど、ベボベにはやっぱり湯浅。湯浅の音。バンドってこういうことなのかと。好きなバンドだからこそ思い知らされました。
石毛くんがおって、MCはなんか盛り上がってた気がするけど。
ディスコー!とか言っちゃうと音声さんが「わー!」ってなるからダメだよ!っていうフリがあったので、楽しみにしちゃったり(笑)


チャットモンチー、小籔さん同様に二人でどうすんの?って思ってた私ですよ。二人になってからモンバス出てた日にゃあ「痛々しい」って思ってました。二人で頑張りますっていったって、ドラムなしでどーすんのよ。って。
何も知らない私が言えるこっちゃないけど。
こなそんフェスの番組をみて今更、色々悩んで考えてしてたんやとしんみりしました。
曲聞いてても、なんだかそういう歌詞というか、意思を感じて表面しか見ていなかった自分が恥ずかしいっす。こちらは話し合いがあった上での脱退で羨ましい(笑)いやいや、普通は話し合いするっしょ!!ユアサ!!
でもでも、ステージ上での二人を見てなんだか安心。キラキラしてましたよ。前向いていくんや!って。違うな。そんなことも感じさせないくらいのエネルギーでした。


で、思い出したレキシ(笑)♪ネングリラ〜って歌っちゃうオチャメな池ちゃん。レキシ見たかったんやー!ドラムがトムさんじゃないのがただただ残念で…
いつかまた会いたいな、トムさんー
世界に1つだけのイナーとかも歌っていたなぁ。
買うか悩んだ稲は結局買いませんでしたが、たくさんの人が持ってチラつかせてましたよ。
帰ってからの使い道不明ですけど。勇者ですね。レキシ風に言うと武将でしょうか。
隣で観ていた友達も、「レキシ全然知らんかったけど楽しかったー」と言ってました。
ファンを確実にふやしましたね。
SHIKIBUのコーラスのチャットの2人も振り付けしながらで可愛くって、こなそんならではのコラボ。


こなそんならではと言えば、アジカンもそうですよね。オールライトって曲かな。
えっちゃんと一緒にゴッチが歌っておりました。ジャージいいよねって言いながらね。
あー、今回トムさんには会えなかったけどキヨシさんに会えてよかったかな。
キヨシさんのドラムもすっきゃねん。
らっせーらっせーも健在で。新曲は全く分からんかったのでふわっとみておりました。

順不同ですが、吉本新喜劇ィズ!!
これもこの日しか見られないっていうワクワク感と満足感で一杯でした☆
期待してなかったというか、どんな曲やるのかとか、全体の雰囲気が不明やったのでその分楽しめた感があります。本気のような、遊びのような。


余談ですが進行の途中の休憩時にモニターで流れるスペシャのCMでゲスさんが出てきて、ちょうどそんな時期だったので会場全体が苦笑いでした(笑)


徳島出身の中山女子短期大学、楽しみでした。ババァにパンのネタがあるとおもうんだけどなーどっかで見たいな。この日はやはり魔王を見せてくれました。
ダイアンも面白かったです。フェスでの順番のネタ。こんな日にちょうどいいなーなんて思っちゃいました。
池乃めだかさんも来てましたね。大御所ですよね。元気でした(笑)


シアターブルックさんのときは休憩させてもらってました。
スタンプラリー回ったけど結局何も当たらず。ティッシュもらっておしまいでしたー

最後はみんなで阿波踊り。リズム感に自信のない私でも、みんなで踊ればこわくないってーわけで、ヤットサーしましたよ。
佐藤タイジさん、さすがに上手でした。腰が低い!!アンド四星球のみなさんも。


毎年してほしいけどなーこなそんフェス。
また開催されることを楽しみに待ちたいと思います!
薄っぺらな私の言葉ですが、久しぶりのライブで元気もらえて良かったです!!

« 2016年3月 | トップページ | 2016年12月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ