« 泣いてるのは気のせいだ。 | トップページ | 足音のオーケストラ »

物語

この季節、なぜかCDやらDVDやらが出るんですけど!!そっか、冬はライブがないからか!!ってそんなことはないけれど。
マサムネさん大丈夫かしら。

サカナDVDを観て、幕張のデカさと人の多さに圧倒されて、あんな広い会場に自分の声が響いてるのってどんなだーって想像してみて、なんかスゲー!って思ってます。
うまく言えないやね。

小谷美紗子さんのアルバム、何年かぶりに買いました。
まだ届かないけど。
あのトリオは最強だなーと。
ライブ、絶対いくぞー!

ベボベも全国ツアーしてほしいのに。
あの三箇所はキツイぞ!
センコウハナビ、ぐさっと刺さるそんな冬。
夏リリースであってほしかったが、まぁしょうがない。
一瞬を切り取って、永遠に見えそうな一瞬を、フラッシュバック。
こいちゃんは10代が似合いすぎる。
ツンツンしてそう。いや、してるな、ガラス割ってまわってるだろうな、心の中で。
永遠のティーンエイジャーって、アイドルみたいなキャッチコピーつけちゃいたい。

「一人カラオケにいきたい」って最近思ってしまう。
思い出と落ち合いに。
一人でノスタルジーに浸るんだよ。
誰にもわかんないから、あの頃の気持ちを。
小谷さんのYOUで、曖昧にそばにいたかった人を思い出して、あの優しさはなんだったんだろうって。あべちゃんのドントリーブミーで、ちょっとした苦い、思い込みの片想い。甘くなんてなかったなー。チャットモンチーの8cmのピンヒールで私を好きだった人を思い出して。TMNのSTILL LOVE HERが、なんでかわからんけどツボにはまって。清竜人の痛いよと自分がシンクロしたことと。
なんでほんとにあんなにあの時って、「今の自分にはこの曲しかない!!」って思うんだろうなー。ラジオからちょっと流れてきただけの曲でも気になって気になって、ワンフレーズしか覚えてなくてそれを調べて。
バイファーザドーペスト?の恥じゃないは、就職してしばらくたった頃だろうかな、「今更聞けないこんなこと!」みたいなことを聞くのも恥じゃないよって背中を押されたような。

瞬間瞬間で思い出す曲を一つずつ拾っていけばきりがないけれど、頭の中ってけっこうすごいな、ピンチのときに助けてくれる曲をすぐに見つけてくれる。
勝手に頭の中で流されてる。
久しぶりに思い出したわー、懐かしい!って自分でもびっくりするやつ。
減らないんだろうなー、増え続けて。

サカナクションの「映画」って曲がアルバムの中では好きだったけど、今は「アルデバラン」もいいなって、そんなに好きでもなかったけど。アルバムの中の一曲としてしか捉えてなかったけど、そうじゃなく、ちゃんとした一曲としてみたら好きになってきた。
ライブDVD観たせいもあるけど、自分の中で曲が変化していく不思議。

と、サカナにはまるかとおもいきや、久しぶりに乙女心が欲しくなって南波しほちゃん投入。恋は水色なんです!!こどなの階段のぼるんです!!

と、夜のテンションでゴメンナサイ!

« 泣いてるのは気のせいだ。 | トップページ | 足音のオーケストラ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣いてるのは気のせいだ。 | トップページ | 足音のオーケストラ »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ