« 表面張力の酒を経て | トップページ | 再訪withフレンズ »

コロンビアをプレスで

 

昨日は一人でとよとみ珈琲さんへ。
ギャラリー気になったけど結局行かず。
手帳見てみたら、6月から行ってなかったとよとみさん。
恋しいはずだわ、ホットサンド。
…と思いつつ、家でもホットサンドもどきを作っていたんでした。
食パンの上にゆで卵とマヨネーズとチーズのっけてトースターでチン。
勝るとも劣らない感じでした。

というか、今晩の晩ごはんも今からそれです。
卵ゆで中。

私がお邪魔したのは13時頃。
お客さんは二組くらいでした。

それからどんどん増えて15時過ぎに満席になったのでおいとましました。
なんせ、4人テーブルを一人で独占。
独占禁止法にひっかかるぜ。ってことで。
いや、ちょうど母を迎えに行くのにいい頃合だったかなーと。

お会計のとき、マスターが「気つかってくれたんちゃうんー?ごめんよーありがとう」と
気遣ってくれました。
いえいえー全然。
(今から本屋で立ち読み(ベボベ関連雑誌)して帰るんでちょうどイイッス!!)
と心の中で叫び。
それに、せっかく来たのにゆっくりお茶できないなんて!
ここは素敵な場所!
禁煙ならもっと素敵!!

そうそう、ホットサンドとコロンビアをプレスで。
入店時マスターいなかったので、他の方が淹れてくれたのかな。
心なしかいつもと味が違う!
好きなコロンビアじゃない!
って、気のせいかと思うんですが。

食事って、そのときの気分だったり、一緒に行った人だったり、話してた内容だったり。
ちょっとしたことで味が変わってくるもんだってつくづく思います。

先日行った結婚式。
料理がおいしかったです!今までのどの結婚式よりも。
というか、友達の結婚式って初めてでした。
親類だったり、職場の人だったり。
あんまり盛り上がらないテーブル!コラ!!

今回は高校の同級生ということもあり、数年ぶりに再会した友達とキャピキャピしながらいただきました。
それで、式もあっというまに終りました。

って、余談ですが。

フォークでレタスは食べにくいけど、おすすめですホットサンド!
来週から始まるギャラリーが気になるので近いうちに再訪あるかもー。

« 表面張力の酒を経て | トップページ | 再訪withフレンズ »

徳島グルメ」カテゴリの記事

コメント

ギャラリー巡り良いですよね〜
私は先日「ゆかい社中そらぐみ」、「櫻茶屋」でやっていた写真展を見てきました。
「とよとみ」さんは1年以上行ってないので、また再訪したいです。

あってんさん、コメントありがとうございます!

おぉ、どちらもギャラリー行った事あります☆
新聞にたまに載っていますよね、ギャラリー情報^^
写真展も良いなーと思いますが、手作り雑貨系が好きです!!

とよとみさん、ぜひどうぞ~☆奥の席の横にある、「じっくりおまめさん」だったかな、その絵本がかわいらしいので、気が向きましたら手にとってみてください☆

はっ、前回のコメントを見るまで自分のミッションを忘れていました!やはり駅の壁!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 表面張力の酒を経て | トップページ | 再訪withフレンズ »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ