こなそん20180721

こなそん!2度目で最後のこなそん!
はや1週間は過ぎ。
でも、頭の中はぐーるぐるずっとこなそんの曲。なぜなら、iPodでプレイリスト作ったからな!


何年ぶりよー、シュノーケル!
かばちゃん、山田くん、西村さん。
10年くらい前に買ったCD…一応、今でもあるよ!憧れというか、好きだったよね。
今じゃ30代ですけど。自分もな!!
知ってる曲、2曲ぐらいあった?
「波風サテライト」の一体感!!

2組目、yonige
全然全く初めましての方々でした。
不良なのー?っていう見た目ですが、曲はめっちゃ聞きやすかったです。
チャットの次世代が育ってる!って勝手に思いました。
今度レンタルするぞー!

ちなみに、よにげの方々は後ですだちすくいをやってました笑
私はイスに座って、「射的、ホントに大野海苔落ちるのか」をしばらく見てたんですが、ちょうどそのとき、すくいに来てましたー。若いお二人。ライブ中は全く気づかなかった、サポートドラムの人、男子!!長髪だったから女子と思い込んでおりました!ごめんね。

待ちに待ったベボベー!!
そうよね、初回こなそんで、石毛くんの突然のサポートギター。必死に練習したんだろうなー。あー、でも…やっぱユアサ…。
今回は3人。全くもって3人。
光源のツアーは弓木ちゃんがいたから4人だったけど、そういえば3人になってから3人のライブ見るの初めてだわ!
セットリストはどっかにのっていたね。
ガールフレンド、祭り、ドラマチック、真夏…
ライブちょくぜんの17才などなど。
わー、青春蘇ってびっくりした!
あの頃はほんとに、こいちゃんに恋してたぞ。
喉ボトケばっかし見てた笑
あー、20代だったよね。
うちらもう33だね、こいちゃん、堀くん。
懐かしすぎて、最近全然聞いてなかったけど、身体が覚えてる曲。
めっちゃ聞いたわー。
そして、ユアサの音を補完して聞いてしまう。
ここであのギターがくる!ってのがついつい。それも身体に残ってるんだねー。
「泣かないでね」ってチャットがメッセージを書いてくれてたってね。

チャットのファンの方々なら、チャットとベボベの関係も知っているんだろうかな。
色々あったよね、お互いって。

3人の決意表明の場ではないんだけど…
続けていくぞって決意を感じました。


すみません、エゴラッピンはリズムについていけなくて、退席していました。

奥田民生。
イージューライダー!!
キター!!会場の一体感ハンパない!
…途中、照明暗いし、曲わからんし、めっちゃ眠かった。
さすらい!!
キター!!まと目が覚めた。
これも会場の一体感。

ラストはチャットモンチー!!
おやおや?ドラムセットが置いてあるぞ。
誰が叩くの?
「誕生」のアルバム、予習してないけど大丈夫かなって心配もいらなかった。
今のままの私で大丈夫だった全部。
初回こなそんでも、コヤソニでも、何回こやびんのドラムを聞いたことか。
今回もかーい!!
「真夜中遊園地」「風吹けば恋」…好きって言ってたね。こやびんも泣かないでね。
パワフルドラム!

お次はドラムセットにもうセッティングされてるたみたみ。
乗ったままシューって流れてきた。

↑と、ここまではライブ直後に書いてた模様。
2018、気づけば書いてねーな。
年明けて、すでにチャットも完結しての今日ですが。

たみたみが流れてきたところから…。
思い出せる範囲で。

お酒片手に、ドラムセットと共に登場。
会場、チャットも大爆笑!
徳島人は必ずと言っていいほど口ずさめる、狸祭りでお馴染みのあの曲を演ってくれました。
阿波の狸の歌!曲名忘れたけど。
毎年11月に藍場浜公園である狸祭り。そのテレビCMでは必ず聞くし、会場ではエンドレスに流れてて、身体に染み込んどるわ!ってやつです。しばらくあのリズム、口ずさんじゃうよね、ホント。
それと、「コンビニエンスハネムーン」
後から調べて知ったけど、民生プロデュースなんだね。たみたみが作ったお好み焼きがめっちゃおいしかったってチャットが絶賛しておりました。会場は「いいなー」って聞いてました。

登場前に、次にドラム叩くのは誰かってヒントがあったんですが、「生まれかわったら何の動物になりたいか」っていうので、すでにホリくん登場してたけど、あっこちゃんからえっちゃんに「ホリくんは何に生まれ変わりたいと思ってると思う?」って聞いて、ホリくん見ながら「うーん、ゴリラ?」って答えてて、
ホリくんから「見たまんまじゃん!」的なツッコミ!!それに対しえっちゃんは「いや、素直に、なんかそうかなーって」って、素直すぎやろ!!

って、なぜかほっこりしました。
結局そのインパクト強すぎて、ホリくんが何に生まれ変わりたかったか忘れたわ!
ホリくん何叩いてたかなー。
「恋の煙」か!(調)

で、こいちゃんとあっこちゃんの芝居っぽい司会で、若若男女へ!
ブギーバック懐かしい!!若若のライブは行ったことないけど、歌ってるらしいってのは知っていたから、なんか嬉しかった!なんかの映像でみたかな?こいちゃんがひたすらラップ担当!ゆるーくて懐かしくてなんともいえない雰囲気でした。もう見られないのかなーなんて。
そしてそして、クミコン登場!
やっぱり来てくれたー!!
めっちゃ泣いてるし!
ラストは「シャングリラ」!ですよねー!
途中、えっちゃんが泣きそうになってて、声出なくなっててってか、その前から私は感動して嬉し泣きしてました。会場が大合唱だったし!

こなそんからだいぶ経つけど、今でもチャットの曲はよく聞きます。

源さんのアルバムを買って、歌詞カードをふと見ていたらあっこちゃんがコーラスで参加してる曲があって、この曲めっちゃ聞いてるのに中身全然知らんかったわーって驚き。とともに反省。
チャットは完結したけど、福岡晃子と橋本絵莉子はまだまだ続いてるから、これからの2人の活動を楽しみにしています!
今までの活動で私が知らなかったものもちょいちょい発掘できたら嬉しいなと思います!

楽園天国あるかな。

チャットモンチー終わっちゃうんだな。

こなそん以来、11月にコヤソニでみたばっかりで、アルバムレンタルして聞いてた矢先の発表でした。

7月に、友人が病気で突然亡くなりまして。
まだ35歳で、また会えると思っていたけど。
年に数回しか会わない中だけど、モンバスに一緒に行ったし、花火もしたなー、結婚式でスピーチもしてもらったな。スーツを新調して、気合い入れてくれてた。おうよ、思い出がいっぱいよ。

チャットの「楽園天国」って曲が見事にハマっていましたよ。
天国も最高なのかな。
えっちゃんにしか書けない歌詞だなーと思いながら聞いてました。優しい気持ちにしてくれる。

年明けに何か発表してくれるとのことなので、それを楽しみに待ちましょう。

ほんっと、10年以上前になるのかな?
チャットのレコ発ツアーでベボベとシュノーケルと対バンしてて、それで皆んな好きになったよね。四星球を初めて見て、ビックリしてひいたのもそれかも笑
今は相当の免疫ができてしまった!!

ベボベが徳島に来た時には、必ずチャットのことをいじってくれるからね!
今も仲良しかな。

チャットにもまた会えると信じて、発表に期待しましょう!

ベボベライブ

徳島公演終了!!
ベボベはこなそん以来!!ちょうど一年ぶりでした。
弓木さん、可愛らしかったです。ニコニコしてギター弾いてました。音は重め。

こいちゃん、昔はかっこいいなーって思って見ていたけど、今は「歳とったなー」ってみてしまいました。
おじさんパウダーの話をしてくれました笑

関ちゃんは、自信ありの余裕の表情でベースを鳴らしていました。

ほりくんは安定のどっしりドラム時々コーラス。

湯浅のことについても少し話してくれました。

そうだね、一言じゃ語れないけど色々あったね。私もずっと失恋気分のままであるよ。

新曲も聞かせてくれたけど、それ以外にはどれも湯浅が潜んでいる。
湯浅が溢れてきたんだな。
不在を再確認させられてしまったけど、それはみんな同じだろうな。

ってか、若い子多かったわー。
オーバー30は1割くらい?_(:3 」∠)_

新しいベボベをやっぱり見ていたいなと思いました。

スガシカオ

スガシカオのアコギ侍の宴!
いってきました!

ネタバレあったらすみません。

ただ、私ふらっといってきた身なので情報という情報はないですが。

まずは高知ゲストの田島さん。
顔濃いな!との第一印象。
キャラも濃かったです。
脚長いなー、背高いなー
「オリジナルラブの人」「ウイスキーが好きな人」「接吻の人」ぐらいの感じでした。

始まってみると、ギターを取っ替え引っ替え歌う、パワフルな人ー!!!!

全然曲知らないー!
知ってるの「接吻」だけ!でも、ステージにいるのは田島さんだけなのでじっと見つめます。
ギターの手とか顔とか。

時計見ると幸か不幸か50分くらい歌ってました。このあたりは後々に。

会場が明るくなって間も無くまた暗くなり、ひょろっとしたスガシカオ登場。
あ、サングラスかけてる(当たり前か)って思ったけど、顔の一部でしたね。タモさんと一緒やーって思いました。
とったところ見たことない!
他のお客さんはノリノリやったけど、私の知らない曲から始まりました。

あと、早い目に「愛について」冬の曲やりますって言ったけどこれが冬の曲だってピンときてませんでした。自分の結婚式で使った曲なので、すごく思い入れあります。2013年…当時はこの曲を生で聞く日がくるなんて思いもしなかったなーなんて。
結婚式で流してるってことはスガシカオは好きなアーティストだったのかな。ってなんか後で気付いてみたり。
歌詞はこのライブでじっくり聴けました。
あー、ほんとだ。温かいスープを飲もうとか言っている…。

途中、カバー曲ありまして。
この歌詞なんか知ってるような知らないようなって思っていたら、ミスチルの「ファスナー」だってさ。それと、ハナレグミの「さよならcolor」おおっ、これは知っているぞ!(サビだけ)最後は自身のカバー?コクアの「progress」おお、プロフェッショナル。
アルバム出したけど、ビックリするくらい売れなかった!っておもしろおかしく言ったらお客さんが「買ったよー!」って。それに対し、「ありがとう!マイノリティーだね」的なことをスガシカオが言ってました。

「午後のパレード」歌ってくれました。
ありがたやー。
モンバスで聞いたような記憶。真夏の暑い時間にね。その頃はスガシカオに興味なかったなぁ。でも今はなんだか好きなんだなぁ。
デビュー曲?「ヒットチャートを駆け抜けろ」も。この曲の時は、声が少年みたいだなって感じました。ハスキーじゃないなーって。

…今回はここまでです!
また書きます。

向日葵の12月?

さすがにね、もう慣れましたよ。湯浅の不在には。
彼氏みたいなもんかい。時が癒してくれるもんだな。

あの頃4人のベボベがあって、今まで続いてたってことは事実で、そこにはきっと嘘はなくって、湯浅のギターだってあったし、かっこよかったし、それも嘘じゃないのだ。
今は別れたとしても、その真実は消えないんだなーって。

前を向いて歩こうぞ。


ただ、アルバムとかきいてると、思い出さずにはいられないが。
特にギターソロ!!
まぁね、いいけどね。
吹っ切れましたわ!

来年あけるとすぐ、ライブがありますよ。
楽しみにしていますよ。


最近はaikoの二時頃をよく聞きます。
全体的に、曲自体はドラマチックではないんだけれど、歌詞がねー。
今になって染み渡る。
その彼も、悪気なかったんだろなー、気持ちに気付きながらも冷たくもあしらえず、優しくしちゃってんだろなーとかとか。

こなそんそん

だいぶ前の話になりますが、こなそんのライブがNHKで放送されてましたね。バッチリ録画しました。湯浅があんなことになっているとは微塵も知らない私があの場所にいました。二日目も楽しそうでしたね。徳島に初のPerfume!&カナブーン。

駐車場いっぱいになるのが不安で早めに会場入りしました。10時だったかな?すでに駐車場は半分くらい埋まってたけど。愛娘をばぁばに預け、いざ出陣。
高校の知り合いにバッタリ会って嬉しかったなぁ。
文化祭でゴーゴー7188歌ってたからなー。チャットモンチー好きとかそんな話はしたことなかったけど、今もロック好きなんやなと思いました。


オープニングアクトのバンドは全く知らんかったけど、声がえっちゃんに似ていて、途中まで疑ってました(汗)エモーショナルでなんかぐっときました。ギターぎゅいーんとかぐわんぐわんのあたりはあんまり好きじゃないけど。

で、なんだかんだでベボベですよ。当日知った、湯浅不在の事態。えー、知らんかったー。石毛くんのサポートギターはありがたかったけど、ベボベにはやっぱり湯浅。湯浅の音。バンドってこういうことなのかと。好きなバンドだからこそ思い知らされました。
石毛くんがおって、MCはなんか盛り上がってた気がするけど。
ディスコー!とか言っちゃうと音声さんが「わー!」ってなるからダメだよ!っていうフリがあったので、楽しみにしちゃったり(笑)


チャットモンチー、小籔さん同様に二人でどうすんの?って思ってた私ですよ。二人になってからモンバス出てた日にゃあ「痛々しい」って思ってました。二人で頑張りますっていったって、ドラムなしでどーすんのよ。って。
何も知らない私が言えるこっちゃないけど。
こなそんフェスの番組をみて今更、色々悩んで考えてしてたんやとしんみりしました。
曲聞いてても、なんだかそういう歌詞というか、意思を感じて表面しか見ていなかった自分が恥ずかしいっす。こちらは話し合いがあった上での脱退で羨ましい(笑)いやいや、普通は話し合いするっしょ!!ユアサ!!
でもでも、ステージ上での二人を見てなんだか安心。キラキラしてましたよ。前向いていくんや!って。違うな。そんなことも感じさせないくらいのエネルギーでした。


で、思い出したレキシ(笑)♪ネングリラ〜って歌っちゃうオチャメな池ちゃん。レキシ見たかったんやー!ドラムがトムさんじゃないのがただただ残念で…
いつかまた会いたいな、トムさんー
世界に1つだけのイナーとかも歌っていたなぁ。
買うか悩んだ稲は結局買いませんでしたが、たくさんの人が持ってチラつかせてましたよ。
帰ってからの使い道不明ですけど。勇者ですね。レキシ風に言うと武将でしょうか。
隣で観ていた友達も、「レキシ全然知らんかったけど楽しかったー」と言ってました。
ファンを確実にふやしましたね。
SHIKIBUのコーラスのチャットの2人も振り付けしながらで可愛くって、こなそんならではのコラボ。


こなそんならではと言えば、アジカンもそうですよね。オールライトって曲かな。
えっちゃんと一緒にゴッチが歌っておりました。ジャージいいよねって言いながらね。
あー、今回トムさんには会えなかったけどキヨシさんに会えてよかったかな。
キヨシさんのドラムもすっきゃねん。
らっせーらっせーも健在で。新曲は全く分からんかったのでふわっとみておりました。

順不同ですが、吉本新喜劇ィズ!!
これもこの日しか見られないっていうワクワク感と満足感で一杯でした☆
期待してなかったというか、どんな曲やるのかとか、全体の雰囲気が不明やったのでその分楽しめた感があります。本気のような、遊びのような。


余談ですが進行の途中の休憩時にモニターで流れるスペシャのCMでゲスさんが出てきて、ちょうどそんな時期だったので会場全体が苦笑いでした(笑)


徳島出身の中山女子短期大学、楽しみでした。ババァにパンのネタがあるとおもうんだけどなーどっかで見たいな。この日はやはり魔王を見せてくれました。
ダイアンも面白かったです。フェスでの順番のネタ。こんな日にちょうどいいなーなんて思っちゃいました。
池乃めだかさんも来てましたね。大御所ですよね。元気でした(笑)


シアターブルックさんのときは休憩させてもらってました。
スタンプラリー回ったけど結局何も当たらず。ティッシュもらっておしまいでしたー

最後はみんなで阿波踊り。リズム感に自信のない私でも、みんなで踊ればこわくないってーわけで、ヤットサーしましたよ。
佐藤タイジさん、さすがに上手でした。腰が低い!!アンド四星球のみなさんも。


毎年してほしいけどなーこなそんフェス。
また開催されることを楽しみに待ちたいと思います!
薄っぺらな私の言葉ですが、久しぶりのライブで元気もらえて良かったです!!

おどってあげるよ

こなそんフェスにいってきました。
そして突然の湯浅脱退発表。納得いかんぞ。サポートの石毛氏をみたおかげで、湯浅はベボベに必須やわと思ったのに。失ってはじめて気づくものかしら。
あの4人はずっと続くと勝手に思い込んでました。
ね、なんで?どうして?ユアサどこいった?

って思っちゃって、iPodからのけております。ユアサロス。

ブログタイトルは日食なつこさんの「水流のロック」より。こいちゃん、関ちゃん、ほりくんが歌ってくれるならね、これからも私はベボベについてゆくよと。

文化祭の夜に退院した

って聞こえるベボベの曲。
アルバム早速予約しましたよ。
さてさて、お久しぶりです。前回の更新から一年以上たっておりますね。
私はといえば出産して今や一児の母に!!モンバスからほど遠い(?)生活をしておりますけど。

相変わらずライブにはちょくちょく顔を出してます!ベボベの29歳プラスワンツアーの徳島に行っただけやけども。ベボベのアルバムが出た後にツアーでもあったら行きたいな!
行ける場所は限られてくるので、どうかそこをなんとか!!って思っています。

最近気になるのはゲスさんにサカナクションにベボベ。あー、あとドラムのトムさんにも会いたいな…。トム不足してます!私!今は柴崎コウさんのツアー一緒に回ってるんかな?もう終わったんかな?もう、歌うのが誰でもいいからトムさんを見たい!!っていう失礼な(?)動機でライブにいきたい感じです。でも、柴崎さんのカバーアルバムかな?選曲好きだわって思いながら眺めてました。今度ぜひとも借りてみよう。

選曲でいえば、JUJUのリクエストのアルバムもそうだな。マイラバとか林檎さんの曲がJUJU色に染まっていてとっても素敵でした!UNCHAINのカバーもなんていうか、オシャレになってて良いもんですよ。岡村ちゃんの「super girl」、もともと好きやったけど、UNCHAINの手にかかれば、なんだか新世界で。全体的にシュッとしてて。UNCHAINのドラムの人の出す音も好きだわーなんて浮気なことを言ってみたり。

ベボベのホリくんはホリくんで、力強くて好きだけど。
最近もカンカン言わせてるのかしら。今回のツアーのグッズは久々にカッコイイかなと思ってますが。これからも、普段使いできそうなグッズを期待したいところです!!
アイフォン持ってないからケータイ用のなんか出してくれんかな(今更…)

世界がどよめけばいい

日食なつこさんの「水流のロック」にはまっています。
毎日ラジオから流れてくるし。
昨日は雨が降りそうで降らなかった。
洗濯干したかったなぁ。
今日は降ったりやんだりで、洗濯はあきらめました。
また明日するぞー。

高知で珈琲豆売ってるカフェってあるんだろうかなと捜索中。
徳島のとよとみ珈琲が理想的すぎて、とよとみさん以上のクオリティ…
どこかにあるかな。
ホットサンドとマスターの笑顔がサイコーなところなんて…。
いや、珈琲もおいしいんですけどね!!

連れて行ってあげるから

この夏もクリープハイプの「ゆうさんさん」が聞きたくなる暑さ。
ベボベの夏フェスグッズ発表されたけど、「うーん…」です。
オシャレじゃない!!
ホルモングッズはどうかなーと思ってみたけど、フェスには着れるけど、普通には着れない!!みたいなデザインでして、今年はフェスぐっず何もなしですねー。
ちょっとほしかったなー。今重宝してるのはスピッツのTシャツ。
ゆるゆる感が落ち着きますー。
今まで買ったTシャツがどれもピチピチサイズすぎて…これから着れるかな…な心配。

«まつげの上にのっかっている

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ